2013年03月09日

花粉防止・埃よけメガネ

今春花粉の飛散量は昨年の5倍と言われており、

早い時期から眼や鼻、喉に症状が現れている方がいますね。

特に眼の辛い方には、花粉防止メガネをお勧めします。
花粉防止・埃よけメガネ

眼とレンズの間の隙間を埋めるようにメガネの内側にフードが出ていて
花粉が極力眼に入りにくい設計になっています。
花粉防止・埃よけメガネ
花粉防止・埃よけメガネ

眼の前に花粉避けのカバーがあるのと無いのでは、

カバーがある方が幾らかでも眼が楽になると思います。

是非ともお試しいただきたいですね。(マスクの併用もお勧めかなと)



または、埃よけのカバーグラスでも花粉避けの効果もあると思いますので

こちらもご紹介致します。


これがカバーグラス(埃よけ保護めがね)です。

スポーツサングラスと同じように、レンズの面積が大きいのが特徴です。
花粉防止・埃よけメガネ

こちらはメガネの上からかけられるカバーグラスです。
レンズの色は無色透明とグレー色があります。
花粉防止・埃よけメガネ


本体は強化プラスチックでとても軽く出来ています。

レンズ(又はレンズの上部)は丸くカーブしていて、お顔に添うように作られ、

紫外線カットと曇りにくい加工も施してあります。

花粉防止・埃よけメガネ

花粉防止・埃よけメガネ

ちょこっとお顔につけて、ちょこっと外出。

風が吹いていても、埃で眼を細くする必要もなく楽ですよ。

値段は¥3000-弱とお手頃ですので、是非お試しください。




同じカテゴリー(仕事)の記事画像
真壁サービス会イベント情報
これからの季節に・・・偏光オーバーグラス入荷!
花粉メガネ取扱い!
汗・湿気に強い補聴器
紫外線注意報!!
メガネの展示会
同じカテゴリー(仕事)の記事
 真壁サービス会イベント情報 (2018-06-21 11:36)
 これからの季節に・・・偏光オーバーグラス入荷! (2018-04-28 16:06)
 花粉メガネ取扱い! (2015-03-13 10:53)
 汗・湿気に強い補聴器 (2012-05-25 15:38)
 紫外線注意報!! (2012-04-08 12:29)
 メガネの展示会 (2012-02-24 19:00)

Posted by 初沢時計メガネ店 at 16:28│Comments(2)仕事
この記事へのコメント
花粉症歴30年です。クシャミが連発です。

今日、つくば市神郡のハシバミさんへ行き足を伸ばして真壁へ。
たなかの焼きそば 玉子入りを食べました。
http://stk1031.blogspot.jp/2013/03/blog-post_9.html
Posted by stk at 2013年03月09日 19:02
stkさん、コメントありがとうございます。

花粉が飛ぶこの時期、また今年は例年になく多いみたいで、

さぞかしお辛いだろうと思います。

私の友達にも花粉症の方がいて、今は薬でだいぶ楽になると聞きました。

個人差もあるのでしょうけど・・・。お大事になさってください。


ブログを拝見しましたよ。

またまた真壁いらしていただいて。うちのお店から歩いてすぐの

焼きそばの田中さん、宮本肉屋さんに。美味しかったですか。


昨日、今日と気温が暖かいので、ご夫婦や2~3人のグループで

真壁の町並みを見に来ていますよ。

東京や埼玉ナンバーの車や、昨日は北海道からツアーで

真壁と筑波の梅を見に来たとか・・・ビックリしました。




結構春先の土日は町並みを見に観光客が来るのですよ。

stkさん、今度は桜を見に来てくださいね。
Posted by 初沢時計メガネ店初沢時計メガネ店 at 2013年03月10日 10:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。