2013年02月13日

ひなまつりは平日がお勧め。

今日の真壁は、夜半に少し雪が降ったけど、明け方に小雨に変わり、現在は雲一つ無い快晴。

でも1時間位前から、ちょっと強めの西風が吹き始め、天気がいいけど寒い~という感じです。


真壁のひなまつりも2週目に入りました。


今日の人出はというと平日なのでそれほどでもないけど、水戸や神栖などと県内各地から来ていますよ。


土日の人出はごちゃごちゃなので、平日の方がじっくりのんびりとお雛様を見られると思います。

真壁のひなまつりにお越しの際は平日がお勧めですよ。

ひなまつりは平日がお勧め。




同じカテゴリー(真壁町の出来事)の記事画像
フリーマーケット出店募集!
真壁地区でイベント開催!
フリーマーケット出店者募集!
フリーマーケット出店者募集!
真壁サービス会イベント情報!
いよいよ明日から真壁祇園祭
同じカテゴリー(真壁町の出来事)の記事
 フリーマーケット出店募集! (2019-09-23 16:49)
 真壁地区でイベント開催! (2018-10-30 11:40)
 フリーマーケット出店者募集! (2018-10-16 21:37)
 フリーマーケット出店者募集! (2018-10-11 14:01)
 真壁サービス会イベント情報! (2018-08-22 16:05)
 いよいよ明日から真壁祇園祭 (2018-07-22 15:36)

Posted by 初沢時計メガネ店 at 12:26│Comments(2)真壁町の出来事
この記事へのコメント
初めまして。
祝日に主人と初めて見に行きました。翌日は友人と。
素朴で素敵な街並みですね。
2/23のアド街も楽しみです。
Posted by stk at 2013年02月13日 20:36
stkさん、コメントありがとうございます。
ひなまつりに月曜・火曜とお越しいただいたのですね。楽しめましたか?

もしかすると私のお店の前も通ったかもしれませんね。

私たちは昔からここに住んでいるので、この町並みは見慣れていてごく普通なんです。でもひなまつりで訪れた方々は”懐かしい町とか大きな町とか・・”と言ってくれます。

今となってみれば、昔の面影を残す貴重な町並みなんでしょうね。

またお時間があるときに、真壁にいらっしゃってください。お待ちしています。

アド街見てくださいね。私もちょこっと映るかも??です。
Posted by 初沢時計メガネ店初沢時計メガネ店 at 2013年02月14日 15:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。