2012年02月15日

和菓子さんのお雛様

ご近所さんの紹介、第2弾です。

うちのお店から歩いて3分。市営駐車場のすぐ近く。

”あんドーナツ”が名物の和菓子屋さん。

同じ町内にあるから昔から顔なじみで、今もいろいろとお世話になっています。


店内には明治・昭和・平成のお雛様が飾られています。

写真を撮ろうとしていたら”上手く撮ってくれや!!”と御主人さん。


写真は明治時代のお雛様。

竹を2本台座にしてお店の天井から吊るしてあります。
和菓子さんのお雛様

いい表情。癒されます。
和菓子さんのお雛様

竹と稲穂で出来た”亀”も居たりして・・・・。
和菓子さんのお雛様

風情があっていいですね~。


お店の名物”あんドーナツ”は1個¥60円。甘さ控えめでおやつには最高。
小ぶりなので、俺は3口でぺロッと食べちゃいます!!
和菓子さんのお雛様
和菓子さんのお雛様
お喋り好きの御主人と奥様がお待ちしていま~す。





同じカテゴリー(真壁町の出来事)の記事画像
フリーマーケット出店募集!
真壁地区でイベント開催!
フリーマーケット出店者募集!
フリーマーケット出店者募集!
真壁サービス会イベント情報!
いよいよ明日から真壁祇園祭
同じカテゴリー(真壁町の出来事)の記事
 フリーマーケット出店募集! (2019-09-23 16:49)
 真壁地区でイベント開催! (2018-10-30 11:40)
 フリーマーケット出店者募集! (2018-10-16 21:37)
 フリーマーケット出店者募集! (2018-10-11 14:01)
 真壁サービス会イベント情報! (2018-08-22 16:05)
 いよいよ明日から真壁祇園祭 (2018-07-22 15:36)

Posted by 初沢時計メガネ店 at 17:51│Comments(0)真壁町の出来事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。