2011年04月10日

春の便り

りんりんロード真壁休憩所(筑波鉄道旧真壁駅)の桜が満開です。

ここ何日か暖かい日が続いたので、一気に咲いたみたい。

サイクリングの途中で休憩している人、ご夫婦でお弁当を食べている人がいましたよ。


桜と言えば、小中学校の桜、お寺の桜などと思うでしょうが、

私は、ここの桜が一番好きですね。

大正5年に当時の駅長さんが植えたらしく、約95年ほど真壁の町を見守ってくれています。

綺麗な桜を見ると、誰でも笑顔になるし、気分が”ほっと”しますね。

春の便り

春の便り









同じカテゴリー(日記)の記事画像
強風で煙霧。
初冠雪
蜂さんも暑さ負け!!
とっても静かになりました!
小さな命
ブログ再開。乾電池入荷。
同じカテゴリー(日記)の記事
 強風で煙霧。 (2013-03-13 18:40)
 初冠雪 (2012-12-01 14:53)
 蜂さんも暑さ負け!! (2011-07-15 12:36)
 とっても静かになりました! (2011-06-28 12:41)
 小さな命 (2011-05-14 11:20)
 ブログ再開。乾電池入荷。 (2011-03-20 16:34)

Posted by 初沢時計メガネ店 at 14:06│Comments(4)日記
この記事へのコメント
こんばんわ!

皆川工業所の息子です。。
先日はタイムレコーダーの件ではお世話になりましたm(uu)m

真壁駅も桜満開ですね^^
綺麗です。。
Posted by かず at 2011年04月10日 19:31
初めて拝見させていただきました。
私は真壁町に住んでいます。
今回の地震の被害は歴史的建造物の多い真壁にとって大打撃となりました。
私は町うちではありませんがやはり周りの家では瓦が落ちたりと被害があります。
また夕方大きいのがありましたね。
うちの子は真小生で一学期いっぱい南校舎は使えないみたいです。
まだまだ余震に悩まされますがお互い気をつけましょう。
Posted by ひろみ at 2011年04月11日 23:11
かずさん、いつもお世話になっております。
また、コメントをいただきましてありがとうございます。

震災後のこの時期、少しでも皆さんに心が休まるような”ほっとした”気分になってもらえるように、私のイチオシ!真壁駅の桜をブログに載せました。

かずさんのお住まいの近くにも、観音様など桜の名所がありますよね。桜見物には今が一番良い時期ですね。
Posted by 初沢時計メガネ店初沢時計メガネ店 at 2011年04月12日 15:39
ひろみさん、こんにちは。初めまして。
コメント有難うございます。同じ真壁にお住まいなのですね。
地震の被害は無かったですか?

私の家の周囲は、特に登録文化財の建物が密集していて、今回の地震では多くの文化財の屋根・瓦が崩れたり、土蔵が半壊したりと、結構被害が大きいのです。地震がひなまつり期間中じゃなかった事が幸いです。

小学校も南校舎に被害があったのですか?
確か小学校が今の校舎になったのは、私が入学する2年前だったかな?もう40数年になりますね。
しばらく校舎が使えない事で、お子さん達も思いっきり勉強できず、不自由な学校生活をおくる事になってしまいましたね。

余震・原発とまだまだ落ち着きませんが、お互いに気をつけて生活していきましょう。
Posted by 初沢時計メガネ店初沢時計メガネ店 at 2011年04月12日 16:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。