2013年03月04日

昨日でひなまつりが終了しました。

真壁のひなまつり

昨日が最終日。


天気はちょっと肌寒かったけど風も無く快晴。


運良く日曜日と最終日が重なった為、期間中一番の人出で

おおげさにいうと??道路の路面が人・人・人で見えない位になっていました。
昨日でひなまつりが終了しました。
昨日でひなまつりが終了しました。
昨日でひなまつりが終了しました。

ひなまつりと通じて思うことは、

地元に住んでいる人間として、この交通が不便で陸の孤島”真壁”に

県内はもとより関東一円、遠くは東北地方などから

お雛様を見に来てくれるなんてほんと信じられないのです。


またこのひなまつりも開始から11年目。

毎年訪れる方、1ヶ月の期間中に2度3度訪れる方とリピーターが多いのが特徴で、

今年も来たぞ!と、うちのお店にも必ず立ち寄ってくれるご夫婦や

昨年ここ(うちのお店)でお土産を買ったのよ!今年も買っていくから!という方もいたり。


ひなまつりが縁で真壁以外の方との出会いがあったりいろんなお話できたり、

これがほんと楽しいし嬉しいのです。



これからも”真壁のひなまつり”は続いていくと思いますが、

これからもずっと、おもてなしの心を持ちお雛様を見ていただくという事を続けていき

ひなまつりが導いた”縁”を大切に、また毎年皆さんと”真壁のひなまつり”で

お会いできればと思っています。


今日の真壁は、いつもの静かな町に戻りました。
昨日でひなまつりが終了しました。
昨日でひなまつりが終了しました。





















同じカテゴリー(真壁町の出来事)の記事画像
フリーマーケット出店募集!
真壁地区でイベント開催!
フリーマーケット出店者募集!
フリーマーケット出店者募集!
真壁サービス会イベント情報!
いよいよ明日から真壁祇園祭
同じカテゴリー(真壁町の出来事)の記事
 フリーマーケット出店募集! (2019-09-23 16:49)
 真壁地区でイベント開催! (2018-10-30 11:40)
 フリーマーケット出店者募集! (2018-10-16 21:37)
 フリーマーケット出店者募集! (2018-10-11 14:01)
 真壁サービス会イベント情報! (2018-08-22 16:05)
 いよいよ明日から真壁祇園祭 (2018-07-22 15:36)

Posted by 初沢時計メガネ店 at 15:41│Comments(4)真壁町の出来事
この記事へのコメント
真壁はひなまつり期間以外にも行ってみたいです。
来年のひな祭りは足繁く通いたいです。
オープン前日の準備を見るのも楽しいとお聞きしました。
Posted by stk at 2013年03月04日 19:15
こんばんは。
雛祭り、終わってしまいましたね。
お疲れさまでした。
今年はとうとう伺えず残念でした。

stkさんの橋渡しのおかげで、こうしてご縁ができてうれしいことです。
小さなお雛様のご縁とも言えますね。

雛祭りの賑わいも良いですが、
静かな真壁の街も好きです。
そのうち、ふら~っと遊びに伺うかもしれません。
その時は、よろしくお願いします。
Posted by 夏雪草 at 2013年03月05日 00:13
stkさん、こんにちは。

ひなまつりの飾り付けは各家々によりばらつきがありますが、

早いところで一週間前には完成しているところもあります。

いろいろな角度からひなまつりを見るのも楽しいかもしれませんね。

うちのお店は今日やっとお雛様をしまいました。

来年までゆっくりお休みくださいとお礼をこめて・・・。
Posted by 初沢時計メガネ店初沢時計メガネ店 at 2013年03月05日 14:52
夏雪草さん、こんにちは。

一ヶ月間の長丁場のひなまつりも終わり

真壁は4日から元の静かな町に戻りました。

まあひなまつり期間以外が本当の真壁の姿ですから。

お時間があるときにでも、ぶら~っと来てみてくださいね。
Posted by 初沢時計メガネ店初沢時計メガネ店 at 2013年03月05日 14:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。