2014年02月10日

ほぼ除雪完了。



真壁のひなまつり7日目。

今日はいい天気ですね。

昨日の日曜は、土曜日に降った大雪の雪かきで1日が終わってしまいました。

家の前の道路には雪が20センチも積もったので、朝から各家々の方が総出で雪かきをしましたが、どうにもならず、午後から市の方で除雪をしてくれました。

とりあえず雪を道路の端に集めただけですが、すっきりしました。

まあまだ日陰のところは凍っているところがいくつかありますが、ひなまつりを見るには支障がないほどに町中の道路は復旧しましたよ。(日陰で坂道はまだ危険なので注意が必要ですよ)

是非真壁のひなまつりにお越しください。



同じカテゴリー(真壁町の出来事)の記事画像
フリーマーケット出店募集!
真壁地区でイベント開催!
フリーマーケット出店者募集!
フリーマーケット出店者募集!
真壁サービス会イベント情報!
いよいよ明日から真壁祇園祭
同じカテゴリー(真壁町の出来事)の記事
 フリーマーケット出店募集! (2019-09-23 16:49)
 真壁地区でイベント開催! (2018-10-30 11:40)
 フリーマーケット出店者募集! (2018-10-16 21:37)
 フリーマーケット出店者募集! (2018-10-11 14:01)
 真壁サービス会イベント情報! (2018-08-22 16:05)
 いよいよ明日から真壁祇園祭 (2018-07-22 15:36)

Posted by 初沢時計メガネ店 at 11:23│Comments(2)真壁町の出来事
この記事へのコメント
いつもご利用いただきありがとうございます!
ひな祭り、一度伺ってみたいとずっと思っています…
今日は生憎のお天気ですが、期間中沢山のお客様が見えると良いですね♪
Posted by つくばちゃんねるつくばちゃんねる at 2014年02月14日 11:13
つくちゃんさん、いつもお世話になっております。

今日も朝から今までずっと雪が降っていて、午後からは弱まったりしましたが、今現在道路や屋根には積もっていないのです。

これから明日にかけて雪がどうなるか分かりませんけどね。

今年の真壁のひなまつり、天候に泣かされていますよ。
(全国的に天候が悪いので仕方がないのですが・・・)
人出も例年に無いほど少ない感じを受けます。

お雛様を見るのなら、やはり天気の良い日がいいですよ。

来月の3日までの期間中、寒くてもいいので、雨や雪ではなく、晴れの日が多くなる事を祈りたいです。

お時間がありましたら、ひなまつり見に来てくださいね。お待ちしています。
Posted by 初沢時計メガネ店初沢時計メガネ店 at 2014年02月14日 18:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。