2013年02月25日

昨日(日曜日)のひなまつりの人出

毎回毎回、うちのお店の前の人出ばかりブログに載せてすいません。


本当は真壁のいろいろなお雛様を載せたいところなのですが、

皆さん真壁に来ていただいて、御自身の眼でお雛様を見ていただきたいのと、

真壁を訪れた方々との会話や道案内などで、なかなかお店を離れられなく

お雛様を見にいけないからなのです。


という事で・・・・

昨日の日曜日の人出をご報告致します。

アド街放送の次の日という事と日曜日が重なって強風の吹き荒れる中、

沢山の方々が真壁を訪れました。ごちゃごちゃ混み混みでした。

お店の前や近所の人出です。
昨日(日曜日)のひなまつりの人出
昨日(日曜日)のひなまつりの人出
昨日(日曜日)のひなまつりの人出
強風の為、山が土埃で黄色になっています。
昨日(日曜日)のひなまつりの人出


同じカテゴリー(真壁町の出来事)の記事画像
フリーマーケット出店募集!
真壁地区でイベント開催!
フリーマーケット出店者募集!
フリーマーケット出店者募集!
真壁サービス会イベント情報!
いよいよ明日から真壁祇園祭
同じカテゴリー(真壁町の出来事)の記事
 フリーマーケット出店募集! (2019-09-23 16:49)
 真壁地区でイベント開催! (2018-10-30 11:40)
 フリーマーケット出店者募集! (2018-10-16 21:37)
 フリーマーケット出店者募集! (2018-10-11 14:01)
 真壁サービス会イベント情報! (2018-08-22 16:05)
 いよいよ明日から真壁祇園祭 (2018-07-22 15:36)

Posted by 初沢時計メガネ店 at 15:37│Comments(4)真壁町の出来事
この記事へのコメント
はじめまして。

恥ずかしながら長いことつくばに住んでいながら、昨年はじめてひなまつりに行きました。
真壁の落ち着いた街並みが気に入ったので、また再訪したいのですがなかなか時間が取れません。

それにしても、昨日のあの強風の中でも、これだけの人出とはすごいですね。
アド街っく天国の効果もあるのでしょうか。

きっと宮本精肉店は、昨年よりもすごい行列なのでしょうね。
ひなまつりが終わってからでも、また行ってみたいです。
Posted by Science_CityScience_City at 2013年02月25日 20:37
明日の夕方はNHKゆうどきネットワークで放送されますね。
うちの近所の人が明日車2台で真壁のひなまつりに行くそうです。
さわら雛めぐりは4/14まで開催だそうです。真壁も延長してくれたら平日にもっと行けるのに。。。期間以外にもコロッケとペンギン目当てに行こうかなと思います。
Posted by stk at 2013年02月25日 20:51
Science cityさん、コメントありがとうございます。

やはりテレビの影響は凄いとつくづく感じました。

放送翌日と日曜が重なったので、あの強風でも凄い人出でした。

皆さんにお話を伺うと、殆どの方がアド街を見ていましたよと。

近くに住んでいるのだけど、まだ一度も来たことが無かったとか、

真壁は車で通った事があるけど、街中に入った事は無かったとか・・・。

つくばからは近いので、お時間が取れたときにでも真壁を訪れていただき

のんびり静かな町並みで心を癒してみてくださいね。

是非うちのお店にもお立ち寄りください。
Posted by 初沢時計メガネ店初沢時計メガネ店 at 2013年02月26日 10:53
stkさん、こんにちは。

今日、お近くの方が真壁にお越しになるそうで。

風もなく穏やかなひなめぐりに最適な日ですよ。

人出は最終週という事で平日でも少し多めかな・・。


佐原の町並みも素敵ですよね。私は3回行ったことがあります。

ひな巡りはまだ行った事が無いので、4月までなら時間を見つけ

見に行ければと思っています。
Posted by 初沢時計メガネ店初沢時計メガネ店 at 2013年02月26日 11:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。