2012年02月04日

本日より真壁のひなまつり

本日より真壁のひなまつりが始まりました。

開催期間は2月4日~3月3日までの1ヶ月間。

今年もこのブログでひなまつり期間中の出来事や催事などなどを

書いていこうと思います。


人出は初日という事で、めちゃ混みまでいかないですけど、

市営駐車場が満車になるくらいの人が来ていますよ。


観光客と話をしてみると、

今朝の新聞に載っていたから、ラジオで言ってたよ。テレビで見たから・・・”と

今日は県内の方が多いかな??でも千葉とか東京からの方もいましたよ。


今日の催事は午前11時より”うまかべすいとん”試食会。

行列が出来る程の大盛況、皆さん美味しそうに食べていました。


あと気づいたのが、真壁小学校の生徒たちのひなまつりオリエンテーリング

真壁のひなまつり150軒の家々のひな人形のうち、6軒の家のひな人形の写真を持っていて、

それを4~5人のグループで探がすのだという。みんな”どこにあるんだろう?

見つからない~・・・”と町の中をバタバタと駆けていました。


お店に飾ったひな人形
本日より真壁のひなまつり


うまかべすいとん試食会
本日より真壁のひなまつり
本日より真壁のひなまつり


うちのお店の場所はこちらです。(ひなマップより)
本日より真壁のひなまつり
本日より真壁のひなまつり


同じカテゴリー(真壁町の出来事)の記事画像
フリーマーケット出店募集!
真壁地区でイベント開催!
フリーマーケット出店者募集!
フリーマーケット出店者募集!
真壁サービス会イベント情報!
いよいよ明日から真壁祇園祭
同じカテゴリー(真壁町の出来事)の記事
 フリーマーケット出店募集! (2019-09-23 16:49)
 真壁地区でイベント開催! (2018-10-30 11:40)
 フリーマーケット出店者募集! (2018-10-16 21:37)
 フリーマーケット出店者募集! (2018-10-11 14:01)
 真壁サービス会イベント情報! (2018-08-22 16:05)
 いよいよ明日から真壁祇園祭 (2018-07-22 15:36)

Posted by 初沢時計メガネ店 at 13:37│Comments(0)真壁町の出来事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。